アロマタッチで愛を伝える

昨日はお友達のお宅で
「アロマタッチ講習会」でした。

体調をこわす原因としては

1. ストレス
2. 免疫系(菌など)
3. 炎症
4. 自律神経の乱れ

…と、大きく分けて4つに分類されます。

この4つの症状に働きかける
8種類のエッセンシャルオイルを使って
身体のリズムを整える…というのが
このアロマタッチの施術なんです。

この施術のすごいところは
体調を整えるアプローチを
エッセンシャルオイルに任せているので
もみほぐしたりしないところなの。

だから
赤ちゃんや妊婦さんにも
優し〜〜くやってあげられるのです。

IMG_8696

身体を触ってあげて、こんな笑顔見たいなぁ。

力が要らないので
おじいちゃん、おばあちゃんに対して
お孫さんがしてあげることだって
出来ちゃうんです。
きっとおじいちゃんおばあちゃんにとっては
すごーい幸せだよね(^^)

つまりは家庭でのコミュニケーションの1つとして
取り入れてもらえる!っていうところが
他の整体やマッサージと違うというところ。

特別な技術は要らない。

ただ、
「質の良いエッセンシャルオイル」と
「愛」と
オイルを身体に染み込ませるための
「ちょっとしたコツ」さえ覚えれば
やってあげたり、してもらったり…
が出来ちゃうの。

優れたエッセンシャルオイルは、

愛を伝える道具なんですねぇ。
素晴らしいと思いませんか?

そうは言っても、昨日は
一般のお客さまにも施術出来るように
きちんとした作法やテクニックを
みっちり教わりましたよ(^○^)

なかなか先生のようには出来ないので
これからいっぱい練習しますね。

そんな未熟者を助けてくれる
優秀なエッセンシャルオイルたちを紹介しますね。

ストレスにアプローチしてくれるオイルたち↓
IMG_8691

免疫系にアプローチ↓
IMG_8693

炎症を抑える↓

IMG_8694

自律神経の乱れにアプローチ↓
IMG_8695

アロマタッチについて…
エッセンシャルオイルについて…
詳しく知りたい方は
お問い合わせくださいね。

月に1〜2回、
エッセンシャルオイルのシェア会をしています。

学んだことをシェアしたり
こんな風にエッセンシャルオイルを使ってるよ!と
教え合ったり、
時にはエッセンシャルオイルを加えたお料理が
あったり…
ワイワイ楽しくやってます。

気になったらお気軽にメッセージくださいね。

ここまでお読み頂いてありがとうございます!

ブログ村のランキングに参加しています。良かったらどれか1つ、ポチっとお願いします。↓

もりざわ じゅんこ について

愛と感謝にあふれる日々は、 自分のことが大好きで 人のことも受け入れられて、 初めて成り立ちます。 愛と感謝にあふれる日々を送っていると、 宇宙銀行の神さまがいろんなプレゼントをくれるって 知っていますか? 自分を知り、人との違いを知ることがまずは第一歩です。 知ると、すべての人を受け入れられる土台ができます。 そしてその後、みんなのことを 同じように神さまに愛されて生まれてきた 輝く魂を持った人間だと、気がつきます。 私はひどい人間でした。 ひどい母でした。 本当の自分を知り出したころから、 魂が喜ぶようになりました。 だから、自分探しで苦しんでいる人に、 本当の自分と、愛と感謝のしくみを知ってほしい。 まずはご自身の個性と、周りの人との違いを知ってください。 生年月日からあなたの生まれもった個性を診断します。 ボイスマルシェ電話相談員 ISD個性心理学協会マスターインストラクター 子育てカウンセラー協会マスターインストラクター 日本生涯学習協議会認定講師 心理カウンセラー もりざわ じゅんこ
カテゴリー: 日々の感じたこと パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中