お子さんがママを選んでくるんだよ。

おはようございます。

先日、小学校のふれあい給食会で2年生の子ども達に「子どもが4人、犬も4匹います!」と自己紹介したら「えー!」とのけぞり反応してもらいました。

お空では人気のあるお母さんが居るといいます。それはそのお母さんになる人が、良い人だとか、綺麗だとかよりも(そういう理由もあるでしょうけど)これから自分がこのお母さんを幸せにしてあげるんだ!という使命感を感じられる人なんだろうと思います。

つまりは助け甲斐がある…ママなんじゃないかな?と、子沢山の未熟な私は思います。

人間が出来ていて、1人でも大丈夫な人にはあまりたくさんの子ども達はやって来ないんじゃないかな?

そんな風に思っています。

最近、2冊の本に出会いました。


神さまが味方するすごいお祈り
よく神さまにお願いするときは、完了形ですると良いよ…とか聞きますよね。

その意味がわかりました。それは神さまを全面的に信頼しているから、必ず奇跡が起こると分かっているから、奇跡をありがとうございます…と言えるんだということが。自分が奇跡を起こすわけではないので、神さまを信じられるかどうか、ただそれだけなんですね。
そして、著者の佐川奈津子さんと対談していた方が書いた本がこちら。この4月に発行されたばかりの本。


子どもはママのちっちゃな神さま
これ本の内容は私は知っていたことなのですが、知らない人に、是非読んで頂きたいと思いました。子ども達がママを選んでくるんだよ!ってね。

これを知れば、お子さんに対する根本的な接し方が変わってきますよね。育ててもらっているのは、自分だよ…って気がつくはず。

たくさんのママたちに読んで欲しいと思います。

私がこれからお伝えしていこうとしている「宇宙銀行のしくみ」の中にも、こんなことが出てきます。皆さんにお伝えする日が楽しみだなぁ。

ここまでお読み頂いてありがとうございます!

ブログ村のランキングに参加しています。良かったらポチっとお願いします。↓

もりざわ じゅんこ について

愛と感謝にあふれる日々は、 自分のことが大好きで 人のことも受け入れられて、 初めて成り立ちます。 愛と感謝にあふれる日々を送っていると、 宇宙銀行の神さまがいろんなギフトをくれるって 知っていますか? 自分を知り、人との違いを知ることがまずは第一歩です。 知ると、すべての人を受け入れられる土台ができます。 そして人はみな、神さまに愛されて生まれてきた 「すばらしい魂」だと気がつきます。 私はひどい人間でした。 ひどい母でした。 本当の自分を知り、正直に生きるようになって 私の魂が喜ぶようになりました。 だから、自分探しで苦しんでいる人に、 本当の自分と、愛と感謝のしくみを知ってほしいと思っています。 生年月日からあなたの生まれもった個性を診断します。 そしてそれは、あなたが生まれる前に自分で決めて来た「個性」であり、 神さまと約束してきた「人生の脚本」なのです。 宇宙銀行アドバイザーⓇ ボイスマルシェ電話相談員 ISD個性心理学協会マスターインストラクター 子育てカウンセラー協会マスターインストラクター 日本生涯学習協議会認定講師 心理カウンセラー もりざわ じゅんこ
カテゴリー: 心理、魂、名言、感動する話, 本・映画 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中