愛に生きる決意

すべての人を愛しく思う

私の人生を変えた人と2回目に会った今年の1月頃から、

私は、すべての人のことが愛おしくて仕方なくなりました。

 

どうしてそうなったのか・・・振り返ると、

・その方が愛にあふれた方で、私が強く影響を受けたから。

・その方に「あなたは天使」と言ってもらえて自分のことが大好きになったから。

・師匠のぴろりんの「宇宙銀行のしくみ」を何度も聞いて、ずっと思っていた「みんな同じ魂なんだ」という想いが強くなったから。

 

つまりは

自分を好きになって

相手をみんな同じ「魂」として見られるようになって

気が付いたら、全ての人を愛おしいと思える私になっていたということ。

感謝で涙があふれる

こうなるとすべてに感謝の気持ちがあふれるんです。

はじめはぴろりん師匠の伝えているように「宇宙銀行に貯金をするために」感謝をしていたところがありましたが

今は、歩いていても自分の脚に感謝、振れる腕に感謝、

トイレに入ったら感謝して一礼、

犬にもうちにきてくれてありがとうと毎日感謝、

主人にも娘にも、日々感謝、

車に乗っていても感謝で涙があふれてきて困るほど。(ほんと)

 

私が30代のときのこと。身近な友人が、ある合宿へ行って帰ってきたときに、ちょうどこんな風になっていたなぁ~と思い出しました。

すべてに感謝…とか言って、ふわふわふわふわしていたの。

その頃は「あ~、あの子、何だか変になっちゃった」と、その友人を見て思っていましたから、きっと人から見ると今の私は、かなり変なんだろうなぁと思います(^O^)

こういうのを「地に足がついていない」ということもあるけれど、私の場合、そういう状態はもう超えたと思います。

今は「私が次にすること」が明確になって、きちんと進んでいるけれど、日々感謝にあふれていて、いつでも幸せでいられるという状態なのです。

 

そうは言っても・・・

そうは言っても人間なので、ときどき心がざわつくことはあります。

大好きな友人のはずなのに「どうしていつもぐずぐずしてるんだろう。この間やると言っていたよね?」と、今日思いました。

このちょっとした心のざわつきを今はきちんと受け止めています。

「私はぐずぐずすることを良いと思っていないんだな」という自分を受け止め、

「あ~、ずっと環境がそうだったから、すぐ行動しないことがいけないことだとインプットされてるんだわ」と思い、

「でも、本当に彼女がぐずぐずすることはいけないことなの?」と自分に聞いてみる。

すると「違うよね、私のすり込みのせいだよね」と、納得し、再び彼女のことを大好きな自分に戻れるわけです。

 

内観のススメ。

心理学を勉強するまで、この内観するということを意識したことはありませんでした。

でも、本当の自分に戻るためには、自分の心の中を見つめることが、とても大事です。

その感情がどこからやってきたのか?

本当にそうなのか?

本当はどうしたいのか?

内観することをオススメします。

ブログ村のランキングに参加しています。良かったらポチっとお願いします。↓

 

もりざわ じゅんこ について

愛と感謝にあふれる日々は、 自分のことが大好きで 人のことも受け入れられて、 初めて成り立ちます。 愛と感謝にあふれる日々を送っていると、 宇宙銀行の神さまがいろんなプレゼントをくれるって 知っていますか? 自分を知り、人との違いを知ることがまずは第一歩です。 知ると、すべての人を受け入れられる土台ができます。 そしてその後、みんなのことを 同じように神さまに愛されて生まれてきた 輝く魂を持った人間だと、気がつきます。 私はひどい人間でした。 ひどい母でした。 本当の自分を知り出したころから、 魂が喜ぶようになりました。 だから、自分探しで苦しんでいる人に、 本当の自分と、愛と感謝のしくみを知ってほしい。 まずはご自身の個性と、周りの人との違いを知ってください。 生年月日からあなたの生まれもった個性を診断します。 ボイスマルシェ電話相談員 ISD個性心理学協会マスターインストラクター 子育てカウンセラー協会マスターインストラクター 日本生涯学習協議会認定講師 心理カウンセラー もりざわ じゅんこ
カテゴリー: 心理、魂、名言、感動する話 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中