感謝のオンパレード!

明日雨だというのでうちの庭のサクランボ狩りを

朝から頑張りました。

IKEAの入れ物にいっぱいになるまで…と決めて。

ご近所さんにこんなにたくさん

お分けする物があって幸せだなぁ。

サクランボの木が大きく育ってくれて、たくさんの実をつけてくれたこと。

サクランボにちょうど良く降り注いだ太陽と雨があったこと。

今日お天気でサクランボを採れたこと。

サクランボ狩りをする時間が私にあったこと。

サクランボを採れる体力と気力が私にあったこと。

サクランボを入れる容器や可愛いビニール袋があったこと。

ご近所さんとサクランボをお分けできるくらいに、仲良しでいられること。

ご近所さんに歩いて持っていける元気な身体があること。

余ったサクランボを冷やしておく冷蔵庫があること。
ちょっと考えただけでも、感謝できることがたくさんあります。
もし大災害があったらサクランボの木はダメになっていたことでしょうし、

私の身体が元気でなかったら、採ったり、お届けしたりもできません。

ご近所さんとうまくいってなかったら、お届けするところも無いかもしれません。
当たり前だと思うことも、そうじゃないと分かると、こんなに感謝できるんですよね。

そして、感謝のエネルギーは、ちゃんとチャリン!って宇宙銀行に貯金されるんですよ。


あれもこれも頑張った1日、これからPTAの歓送迎会で、楽しんできますよ〜〜!

娘が生まれてきてくれて、

元気に高校に通ってくれて…

旦那さんがキッチリ働いてくれて…

 

だから私もPTA活動を心から楽しむことが出来ます。

感謝、感謝です。
今日も読んでくださってありがとう!

 

ブログ村のランキングに参加しています。良かったらポチっとお願いします。↓

もりざわ じゅんこ について

愛と感謝にあふれる日々は、 自分のことが大好きで 人のことも受け入れられて、 初めて成り立ちます。 愛と感謝にあふれる日々を送っていると、 宇宙銀行の神さまがいろんなプレゼントをくれるって 知っていますか? 自分を知り、人との違いを知ることがまずは第一歩です。 知ると、すべての人を受け入れられる土台ができます。 そしてその後、みんなのことを 同じように神さまに愛されて生まれてきた 輝く魂を持った人間だと、気がつきます。 私はひどい人間でした。 ひどい母でした。 本当の自分を知り出したころから、 魂が喜ぶようになりました。 だから、自分探しで苦しんでいる人に、 本当の自分と、愛と感謝のしくみを知ってほしい。 まずはご自身の個性と、周りの人との違いを知ってください。 生年月日からあなたの生まれもった個性を診断します。 ボイスマルシェ電話相談員 ISD個性心理学協会マスターインストラクター 子育てカウンセラー協会マスターインストラクター 日本生涯学習協議会認定講師 心理カウンセラー もりざわ じゅんこ
カテゴリー: 日々の感じたこと パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中