これからの私は大変なことになっちゃうわよ!

今朝の朝の連続テレビ小説「ひよっこ」で

和久井映見 演じる愛子さんの言葉がとても印象的でしたね。

行方不明になった父親が、どうやら東京で生きているらしいと知って、複雑な気持ちになっているみね子に対して

「じゃあ、今出来ることはないわね。

でもちゃんと毎日を頑張って生きてないと良いことはやってこない。

神様がいるのかどうか知らないし、

いたとしても本当にみんなのこと平等に見てるのかな?って思うけどね。

でも、ちゃんと頑張ってないと

神様は気づいてくれない。

私はそう思う。

私が神様だったら、辛いことあっても頑張ってる人に幸せをあげたいな…って思うしね」

そして、

「いっぱいあったからね、辛いことや悲しいこと。

だから私にはこれからは幸せしかやってこないのよ。

もうね、大変なことになってしまうわよ!

これからの私は…!」

お茶目に話す愛子さん、すごーく良かったですね。


昨年から私は、自分のやりたいことや使命のようなものが見つかって、今その準備をしているところです。

それは「宇宙銀行」というものを伝えて行くということ。

まさに、今日、愛子さんが話したことなんです。

浅見帆帆子さんもずっと言っていることです。

「良い行いをしているとそれが貯金されて幸せが返ってくるのよ…」ということ。

たくさんの方が同じようなことを言われています。

ただ、その仕組みがよく分かっていなかった私は、初めて師匠ぴろりんの「宇宙銀行のしくみ」を聞いて、やっと腑に落ちたのでした。

今まで読んだ本、観た映画…の断片的な知識は、全部つながって「そういうことだったのね!」と納得できました。

今朝の愛子さんの言葉は本当にそのままだと思います。

自分が神様だったら、頑張ってる人に幸せをあげたいと思う。



ISD個性心理学で自分の個性を知って、自分のことを大好きになってもらって、

宇宙銀行のしくみを知ってもらって、神様に愛される人を増やす。

私も神様にますます愛されるように、日々を「愛と感謝」いっぱいで生きたいと思っています。

今日も読んでくれてありがとう!

今日は満月、写真は私のブレスレット。

天然石ちゃんに、満月のパワーを充電してあげたいと思っています。

 

ブログ村のランキングに参加しています。良かったらポチっとお願いします。↓

もりざわ じゅんこ について

愛と感謝にあふれる日々は、 自分のことが大好きで 人のことも受け入れられて、 初めて成り立ちます。 愛と感謝にあふれる日々を送っていると、 宇宙銀行の神さまがいろんなプレゼントをくれるって 知っていますか? 自分を知り、人との違いを知ることがまずは第一歩です。 知ると、すべての人を受け入れられる土台ができます。 そしてその後、みんなのことを 同じように神さまに愛されて生まれてきた 輝く魂を持った人間だと、気がつきます。 私はひどい人間でした。 ひどい母でした。 本当の自分を知り出したころから、 魂が喜ぶようになりました。 だから、自分探しで苦しんでいる人に、 本当の自分と、愛と感謝のしくみを知ってほしい。 まずはご自身の個性と、周りの人との違いを知ってください。 生年月日からあなたの生まれもった個性を診断します。 ボイスマルシェ電話相談員 ISD個性心理学協会マスターインストラクター 子育てカウンセラー協会マスターインストラクター 日本生涯学習協議会認定講師 心理カウンセラー もりざわ じゅんこ
カテゴリー: 日々の感じたこと パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中