不登校・引きこもりの解決の糸口、一緒に探しましょう!

こんにちは。

不登校・引きこもりのお子さんの「本来持っている個性」を診断し、

解決の糸口を一緒に考えていく もりざわじゅんこです。

2004年9月から12年間書いてきた「毎日が修行~♪」ブログから

不登校・引きこもりのお子さんをお持ちのご家族にお役に立つブログを・・・と

この度、新たなブログを開設いたしました。

私が「毎日が修行~♪」という家族のブログを書いてきて良かったなぁ~と思うのは

今になって読み返して「そんなこともあったんだっけ?」とさらっと思えたこと。

その時真剣に悩んでいたのは事実だけど、あとで思えばその程度。

そして、それも私の人生の大事な一部になっているんですよね。

今、私にまるっきり心配事がないというわけではありませんが

この心配事も、きっと何年も経てば「そんなこともあったんだっけ?」と

なっているんだろうなぁ~と、過去の記事を読んで、そう思えるんですよね。

だから、今本当にお子さんのことで悩みに悩んでいらっしゃる方にも

きっとそう思える日が来ますよ!って言えます。

無責任に思われるかもしれませんが、まずは信じて希望を持っていただきたいと思うんです。

希望が持てれば、笑顔になれる。

笑顔になれれば元気になれる。

そして元気になったママやパパを見ていると

お子さんもきっと笑顔になれる。

笑顔になったら元気になれる。

まずは元気になること。

世の中の荒波に飛び込むにはまずは「元気」が必要です。

だからママやパパが「笑顔」になることがまずは第一歩なんです。

そのためのお手伝いを一生懸命していきたいと思います。

お子さんを丸ごと受け止めて、笑顔いっぱいなあなたになれますよう、

心から応援しています。

2016年9月23日 もりざわ じゅんこ

もりざわ じゅんこ について

愛と感謝にあふれる日々は、 自分のことが大好きで 人のことも受け入れられて、 初めて成り立ちます。 愛と感謝にあふれる日々を送っていると、 宇宙銀行の神さまがいろんなギフトをくれるって 知っていますか? 自分を知り、人との違いを知ることがまずは第一歩です。 知ると、すべての人を受け入れられる土台ができます。 そして人はみな、神さまに愛されて生まれてきた 「すばらしい魂」だと気がつきます。 私はひどい人間でした。 ひどい母でした。 本当の自分を知り、正直に生きるようになって 私の魂が喜ぶようになりました。 だから、自分探しで苦しんでいる人に、 本当の自分と、愛と感謝のしくみを知ってほしいと思っています。 生年月日からあなたの生まれもった個性を診断します。 そしてそれは、あなたが生まれる前に自分で決めて来た「個性」であり、 神さまと約束してきた「人生の脚本」なのです。 宇宙銀行アドバイザーⓇ ボイスマルシェ電話相談員 ISD個性心理学協会マスターインストラクター 子育てカウンセラー協会マスターインストラクター 日本生涯学習協議会認定講師 心理カウンセラー もりざわ じゅんこ
カテゴリー: 心理、魂、名言、感動する話 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中